初詣

学校行きがてら湯島天神にお参り。駅を出てから順路(?)に従って進むとなぜか秋葉原に着いた。何かおかしい。順路とかいいから、地図をくれ。鳥居の前の親子丼屋がおいしそうだった。いつか行こう。
せっかくなのでおみくじ。「大吉」縁起がいいですね。

学業
人にたよるなかれ

うへ。
「吉運のおみくじは粗末にならないようお財布や定期入れ等に入れてお持ち下さい」だそうだ。へぇ。そうなんだ。そういえば、凶の時だけ結ぶもんだとか聞いたことがあったような。とはいえ一生持ってるわけにも行かないんだが、どうすれば。

ふーん。神社によって違うのね。ほどなくしたら結びに行けばいいのか。旅行時に買ったのとかどうすんだろ。なんかよくわかりませんね。