Operaに求めるもの

/.に載ってた記事。

Operaが高機能なのがいいというよりは、どこよりも先に新しい機能(マウスジェスチャーとか)をのせてきてくれた過去があるから、将来的にもそれが期待できるというのが私の主張するところ。別にメジャーになって欲しいなんて思いませんが、つぶれないで欲しいとは思います。
かねてから期待のextensionに関しては、あまり前向きなメッセージは見られない。ぬぅ。やはり、PC版はもう軽視なのか、単にセキュリティー上の観点からなのか。フリーになってから、PC版にはもう力を入れないんじゃないかという不安はみんな持っているようで、それに関しては否定しているが実際はどうなんだろうか。レンダリングなどのコアなら携帯版と共通しているかもしれないが、メールとかRSSとかは放置だろうか。まだまだやれることはあるはず。はやく、9.0のbetaでないかな。さすがに、バギーすぎる。