tuareg-modeと括弧とfun

なにか、すごく些細なわけがあってocaml-modeではなく、tuareg-modeを使い始めたような気がしたんだが、忘れてしまった。なんだったかな。昔の日記を見ても「必須」とか書いてあるが、理由が書いてない。何の役にも立たない日記だ。
ocaml-modeは ( のあとのインデントが気持ち悪い。具体的には、

let a = (1, 2,
  3) in

みたいになって、 ( の位置にそろえてよ!ってエピソードがあったような気がする。で、これの調整ができなくて困った、気がする・・・。最近というか、さっきなんでこうなのか気づいた。

List.map (fun x ->
  x * x) [1;2;3]

あー。なんか、インデントのためだけにbegin-endで囲ってたよ、私。でも、やっぱり(fun の時だけにして欲しいな。
tuareg-modeなら、tuareg-mode-hookに(setq tuareg-lazy-paren t)を加えれば、上のようなインデントになってくれる。