9.0 Technology Preview 2

hikoma先生のところで知ったが、Opera 9のTP2がでてるそうだ。Announceでた?

http://labs.opera.com/news/2006/02/07/2/

labs.opera.comってのがなんかあれですな。いろいろ変更点があるようだけど、うれしいのはサーチエンジンくらいかな。今まで、何で設定できなかったのってぐらいだが。さっそく、google scholarciteseerwikipediaを入れてみた。満足。
TP1で日本語エンコーディング周りが弱かったのは解消されたようだ。ついでに、スタイルが崩れまくるのも直っている。もうちょっと機能追加が欲しいところだが、細かいところで修正入っている辺り見るとβまでにはなんかしてくれるだろう。機能面でFireFoxに負けてない?と思われ始めている気がするので、もう少しがんばって欲しいものだ。