ご苦労な1週間

やっと終わった。発表2回、報告書1枚、論文1通。疲れた。でも、先輩とか見てるとこれくらいじゃダメだよなぁとか思う。英語読むの遅すぎ! 資料作るの遅すぎ! もっとぱぱっと。
なんか、もう少し評価とかやりようがあったような気がした。2箇所に submit したため、計6人の reviewer がいて、そのほとんどの人に評価方法をつっこまれた。が、そんなに悪い評価方法じゃないってことちゃんと書いておけばなんか違ったかもしれない。というか、いい(?)評価なんてない。そもそも、人間による評価が必ずしも最高至上の評価基準だなどと考えてはいけない! それは、効率やコストの点だけではなくて、水準の点からもだ。とか。
なんか、性に合わないことを続けたせいで実装欲が・・・。先生、プログラムを書きたいです。