モナコ GP

見終わりました。予選を見て、改めてモナコのコースの細さにびっくりする。ガードレールのきわぎりぎりまで攻める様は圧巻。ぬきどころも少ない、予選とチーム戦略がものをいう。

アロンソが強かったのもあるけど、ルノーの安定感が光った感じかな。なんか、あれだけせまってたのにマクラーレンは去年の二の舞を見ているかのようだ。ウェバーも追い上げてて、これはもしかしてと思ったところで両陣リタイアとは。アロンソも車も強いのは分かるけど、こういうエンジンの信頼性の面でも強いのが、去年からのルノーという印象がある。それも全て含めて F1 なんだ、ボクは思います。
シューマッハの気迫がすごかった。予選さえアレじゃなかったら、サンマリノのときの様な好レースになったかもしれないと思うと、残念。