ハンガリー GP

ここのところルノーの調子が悪くて、一方のフェラーリの調子がよい。おかげで得点差がどんどん詰まってきて、いよいよ追いつくかというところでハンガリー GP。予選でタイトル争いしている2人がペナルティをもらって、後ろからスタートのアクシデント。しかも、雨の決勝。ウェットタイヤでスタート。これは一波乱ありそう。

ホンダが劇的な優勝。バトンも初優勝。感動の君が代デラロサも2戦目にして2位。クビカが初参戦でポイント。棚からぼた餅がごろごろと。上位3人がそろって変なリタイヤ。アロンソは他に先駆けてドライタイヤにしたとたん、トラブル。シューマッハはウェットタイヤで走り続けて、抜かれたあげくトラブル。ライコネンはペース速すぎて周回遅れに追突。いろいろ謎のリタイヤ劇だった。マッサが最後に fastest を連発してたらしいことを考えれば、シューマッハはタイヤ交換していれば・・・といったところか。しかし、最後の君が代は感動でしたね。デラロサのはしゃぎっぷりもよかった。あと、浜ちゃんでるの最初だけかよ・・・。