カメラと自転車

今回の一つの目的であったのが、カメラもって自転車乗ること。実際は、大人数で行くとなかなか途中で立ち止まって写真とりづらく、結局、「あ、ここいい」っていうポイントは取り逃してしまった。ただ、一眼にしてからポートレートが格段にきれいにとれるので、楽しくて後輩をがしがし撮ってみた。みんな撮られるのうまいねぇ。あとで、送ろう。風景もなかなか難しい。広角が楽しいので、うまく使えないか試行錯誤。こうなると、魚眼も欲しいなぁ。

暗いところだと相変わらずぶれる。修行が足りない。それから、うまく MF できないので、「走っているところを撮る」という謎計画は、最終的にピンぼけ画像を量産してしまった。修行が足りない。

カメラもってよかったのは、どこかにいいとこないか細部をよく見るようになったので、風景がよく見えるようになった。岩の形とか、木の生え方とか、岡の形とか。あと問題は、バッグだな。それから、荷物重い。

もう1つの計画は、プログラムの準備ができてない。来週中には・・・。