COE シンポジウム1日目

今日は COE シンポジウムに参加してきました。午前は挨拶で、ねみーとか思いながら寝てました聞いてました。

午後はお楽しみのポスター発表で、普段聞けないような並列分散の研究室、HW の研究室、画像処理の研究室、ロボットの研究室など、いろいろてんこ盛り。偶然にもいろんな方面の知り合いに遭遇した。よく考えれば、みんな情報理工か。たまたま遭遇した友人に、ウチの研究室が何やってるのかを説明してよといわれたので、自分は関わってはいないものの軽く説明してみたが、あまり重要な部分が伝わらなかった気がする。他の発表は、顔認識のデモと、クラスタのトポロジの自動予測のデモがおもしろかったかな。明日は公演ばかりで、とても眠そうである楽しそうである。