中国 GP

前回のアロンソのリタイヤで、ぐっと得点差が縮まったおかげで、本当に優勝の行方が分からなくなってきた今日この頃。最近の調子を見る限り、これはひょっとしてシューマッハ逆転優勝して引退か??と残り3戦がとても楽しみ。と思った矢先、予選ではブリジストンのパフォーマンスがイマイチで、今回は厳しいかもと思ったが・・・。

同点ですよ、同点。残り2戦で同点。この時点で、最終戦まで絶対に結果が分からないのか。すごい!

アロンソのスタート直後が尋常じゃない速さで、これは圧勝かなとおもっていたが、下位争いが楽しかった。クビサやニコがいい感じに抜いていって、若手がんばるなぁと見ていた。そういえば、トヨタの影がものすごく薄い。

シューマッハは厳しいかと思ってたら、ライコネンがリタイヤしたのもあって、あっさり3位。そして、アロンソの謎の失速。一瞬、またリタイヤ?と思ったが、結局タイヤが厳しかったらしい。最後のフィジケラは、ものすごくあっさり(まるで周回遅れをパスするかのように)抜いてしまった。すっかり抜かれ役が定着した感のあるフィジケラだが、実はドライバーズポイントで3位だった。なんか、毎回抜かれるシーンばっかりで可愛そう。

さて、残り2戦。次はいよいよ鈴鹿ですよ。