GPS をもって自転車旅行しよう〜その3

買っちゃいましたよ。一眼レフ専用フロントバッグ。やっぱりパニアバッグに入れると取り出しにくい(あとチャリを壁によりかけにくい)、肩にかけると走りにくい、しょうのはイヤだし・・・。これ、完全防水でクッション入りなんだけど、微妙に小さくてふつうのフロントバッグ用途には使えない。これなら、防水のフロントバッグにクッションいれば良かったのかなぁ・・・とか。目下の問題は、そんなに乗る計画がない。夕日でも撮りに行くか。

ちなみに、こないだのアレのその後の展開予定ですが、

  • マルチユーザーに展開
  • SNS 化する
  • データが集まる
  • ルートや写真のポイントのクラスタリングができるようになる
  • トラックデータから地図を作ったり(recommend つきのとか)、写真の位置から観光地の識別をしたり

というのを、誰かやってください(笑)

短期的には地図上に速度表示(色分けで)したり、時間と走行距離をグラフ化したり、休憩した箇所を推定したりはできそうだね。