マレーシア GP

今年はおもしろいかも。フェラーリはやっぱり本命な気がするけど、マクラーレンも速かった。しかも、デビュー同時に表彰台のハミルトン。それから BMW が意外と速くて、ちょっとしたことで表彰台に上がりそうだ。ルノーも黙っちゃいられないだろう。スーパーアグリも調子いいみたいだし。

すごい! アロンソもすごかったけど、ハミルトンがまた表彰台! これはちょっとスゴイですね。予選は友人宅で見てたが、最後にばしばし抜くもんだから大興奮。マッサはせっかくのポールをスタートで失って、抜こうとしてミスっていいとこなし。そのプレッシャーに動じないハミルトンのすごさが逆に際だってた。最後、ライコネンに猛追されてもミスなく切り抜けたし。それから、ザウバー速いですね。でも、上位2チームを脅かすほどにはならないのかな。

それから、今年の放送は昨年までよりいい感じかなと思っている。微妙だったスタジオでの雑談がなくなって、ピットレポーターに現役選手を起用して、コマーシャルのあとには現在の状況の簡単な説明が入るし。まぁ、タレント出したりスタジオ借りる予算を削られたのかもしれないけど。あとは、例のオープニングだな・・・。