PDF-XChange Viewer

軽快に動作する PDF Viewer はかなり重宝します。大分改善されたとはいえ、Adobe Reader が微妙に重いので、Foxit Reader を愛用していました。ただ、いいんだが悪いんだがタブ表示されなくて、ファイル名で中身を判別できないので、たくさん開くとどこいったか分からなくなります。

窓杜経由で上のソフトを見つけました。こちらも高速に動作する上、タブ表示もできて、図形やメモを書くこともできるよう。今開いているファイルを、サムネイルで一覧表示できるのが便利そう。かなりいい感じなんですが、確認した範囲で開くことのできないファイルと日本語が消えるファイルがありました。うーん、当面は Foxit かな。