Opera 9.2 Release

目立った変化はないんですが、スピードダイヤルという機能が追加されました。これは、新規タブ作ったときに、最大9個までサムネイル付きのリンクを表示できるというもの。周りに「ブックマークって使わないよねぇ、ふつう URL 直打ちだよねぇ」という謎な(?)人が多いんですが、私の場合ふだんあれだけガシャガシャいわしていてても、ブラウジングの時はマウスと決めていて、よく行くポータルや言語のドキュメントページはテキスト非表示でブックマークしています。これの代用くらいにはなるかなといったところ。まぁ、すべてを CraftLaunch ですませることもできなくはない気もする。

それから、こういう FireBugs に対抗したようなツールがあるんですが、使い方がわからん(泣