究極のタイプライター風キーボード

たまたま見かけたんだが、これはすごい。かっこよすぎ。今まで見たあらゆるキーボードの中でデザイン的には最強だ。キートップも自作すればすごいのができるんじゃないかと思ったことがあるが、しかし自分には金属加工の技術も知識もなくてムリだろうなぁと思っていた。

Model M のキートップを、軸だけ残してくりぬき、上にタイプライターのキートップを削ってはっつけてるようだ。はぁ、なるほど。これならできないことないな。タイプライターにないキーは、ボタンを加工して自作。こんなきれいにいくのね。真鍮からフレームを切り出している。こういうのできないなぁ。正直打ちづらそうだが、そんなことどうでも良くなるくらいかっこいい。