マクロ経済学、始めました

入門マクロ経済学 第5版

入門マクロ経済学 第5版

勤め人なのであまり思いついたことを書いちゃいけないのかなと思って、最近 hatena は自重しています。まったく業務に関係ないことはいいでしょう。環境ががらりと変わったため、最近は新しいことを始めるのがマイブームです。この機会じゃないと新しいことを始めるモチベーションがわかない! ということで、新しい学問分野にも手を伸ばしてみようと思って買ったのがこの本。

以前から物価や株価や GDP国債や、それらの関係や、その数値が意味するところということについて興味があって、一人で勝手に妄想していたのですが、そろそろ世の中の偉い人はどういう風に考えているのか体系的に学んでみようと思いました。まだ 1 章しか読んでないですが、扱っているテーマはまさに私の興味分野とマッチしているので期待大です。しかし、以前からもっているおかしな感覚も早速飛び出しているのでこのあとどうなるモノやら。