不良電源交換

新 PC の話の続き。さて、交換と思ったら MB の電源コネクタが 24pin。それまで使ってた電源は 20pin。あちゃぁ、ということでサーバー用に使っていた電源を実家に取りに行きました。めでたしめでたし、とは行きません。この電源、Pentium III のサーバー用に使っていたときは、何の問題もなかったのに、以前デスクトップにつなげたとたんに不定期に瞬断する謎の代物。電源の相性とかあるのかなぁ、とか思って放置してたのですが、新 MB でもやっぱり瞬断するよう・・・。やっぱり不良品だったようだ。CPU 用の電源コネクタがダメだったのかも。

Amazon で安い静音電源購入。ようやく安定稼働。