K7登場!

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 ボディK-7

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 ボディK-7

ついにPentax渾身のデジタル一眼、K7が発売となりました。私も先日Pentaxフォーラムでさわらせてもらった帰りにヨドバシで予約しましたから、昨日購入しました。あまり、発売日に飛びつくという買い物スタイルをとらないんですが、品薄になるんじゃないのかというネット上での噂と、これから7月8月とイベントがいくつかあるので、その前に買ってしまおうという流れになりました。

そして、今日どっかに撮りに行こうとおもったら、あいにくの雨 > < しょうがないので、傘を片手に近所をうろうろ。やはり一番驚くのは、シャッター音がすごく渋くなりました。撮ってて気持ちいい! ボタン周りが若干変わったので慣れないといけないのですが、概ね使いやすくなっていると思います。AFもだいぶ速くなりました。以前が遅すぎという話もありますが^^; 感度も強くなりましたね。ISO3200はさすがになんじゃこりゃですが、800くらいまでなら使っていけるかな?

本当は今日撮った分をアップしようと思ったんですが、LightroomK7で撮ったRAWファイルを読み込めないという・・・。DNG形式にしとけばよかった。