だらだらと

2日くらいぐだぐだしてから、そろそろ人間的な生活に戻りたいところ。ひとまず、実験のために後回しになっていた、雑多な作業。まずは、身の回りの掃除。大量のアセンブリももうみなくていいんですね。それから、連続系もちゃちゃっと終わらせたいが、うーむ、なかなかめんどくさい。行列をOCamlで書き始めたら止まらなくなってしまった。うーん。MPI課題でもやってみるかな。周りの話を聞く限り、設定ではまりそう。久々に学校いくかな。
コンパイラ演習は全部まとめてメールで。ごにょごにょレポートを書く。なんか、大半は泥臭い最適化だなぁ。ソースもちょちょっと修正。目を通すのだろうか? コメントアウトしてるところ削って、軽い説明書いて、とりあえずコンパイル。試しに動かしてみたら、エラー。。。あれ? 圧縮して150KBというのもなかなか。
年金とか払うの忘れてる。で、郵便局に。しまってる。なぜに? 今日って休日だったっけ? それから、行きそびれてた柏のビックカメラに行ってみた。いや、別に何って訳でもなく。相変わらず柏は人が多いですね。隣の駅とはえらい違い。駅出て目の前。こんなところにビルあったっけ? いや、まぁ滅多にこないんだけどさ。店内、わりかし広い。人のいりもそれなり。なぜか酒を売ってる。なぜ? PCコーナーは相変わらずMacで盛り上がっているようだ。それから、、、売ってますね。パーツ類も。電源まで売ってる。なるほど、ちょっとしたものならここですんでしまうな。うむ。
後回しになっていたサーバーの移行作業。別に何が入ってるわけでもなく。wikiとかそこら辺。CVSやめてSubversion使おうかなぁ。