連日

今日は最後の発表練習。先生にも見てもらう。いろいろはしょって、10分に納めた。仕事がこぢんまりとしているという指摘はもっともで、というかやってる間に自分で思い始めていたが。最初から大きなものを目指さす、着実に目に見える成果を出しつつ前に進むのもいいと思う。次のステップとして、妄想話でもすればいいだろう。
ここのところ連日発表練習。土曜もIS2004erで6時間ぶっ続け。みんなわかってくれたかなぁ。MEを使う(別の機械学習でもいいけど)のが必然的であるという主張が分かってくれれば、私としてはOKなのであるのだが。あと問題は小柴ホールって何?ってところか。教授陣に囲まれるのも院試以来でどきどきだ。