ビールの日

Interop にいっていたら、サークルの後輩から「W杯見ながらドイツビール飲みませんか」の誘い。真ん中のカタカナ語にひかれて即答。農学部前の酒屋で大量のドイツビールとベルギービールを買い込む。あと、ここの酒屋なんかすごい。小さい店なのに、何でこんなに品揃え豊富なんですかと。
で、ベルギービール。「うまいですよ」と聞いていたが、本当にうまい。これはやばい。飲んだあとの強烈な後味が非常にうまい。あまり冷やさなくてもおいしい。むしろ冷やさない方がおいしいかもしれない。ドイツビールの方が後味すっきりで、日本のビールに近いような印象。でもうまい。
一日中歩き回って疲れてたのか、途中で眠ってしまった。ゴメンナサイ。でも、いい経験をした。近所の酒屋にあるか今度調べてみよう。