新携帯

電池が1日持たないので、携帯かえました。Casio の W41CAで、結構前の機種。ずいぶん前に絶賛したんだけど、ベル打ちがなくてひよっていたが、結局半年待ってもあの端末を超える端末が現れなかったので購入に踏み切った。Casio の新しい端末は、レスポンスが遅いという噂だったのでやめた。HITACHI がわりといいかなとか、W43H が W41CA にそっくりと思っていたら、どうやら一緒に作っているみたいだ。なるほど。

第一印象。これはスゴイ! 打ちやすさとかフォントの見やすさとか。でも、こういうまわりを一番気にする。といっても、スゴイのは前から知ってたんだけどね。Edy も登録してみたけど、使えるところが少ないのが難点。自室圏外問題は WIN のおかげでだいぶ解消されたみたい。

もう一つ楽しかったのは、予測入力。名前を入力して確定したら、次の単語候補に「さん」がでてきた! 流石ジャストシステム! こういうのは、単語にクラスみたいなのがふってある? 入力支援みたいなはなしもおもしろそうだけど、もう枯れてるのかなぁ。