日本 GP 決勝

今年で最後と思うと名残惜しいモノがある。再来年からどうなるのかよくわからないけど。加えて、シューマッハのラスト鈴鹿アロンソと同ポイント。予選はトヨタが好調。そして生放送。なんか、たくさんありすぎ。

えーーー。シューマッハ、リタイヤ。同ポイントだからブラジルで決着とか、点差少ないからコンストラクターズもまだ分からないとか思ってたけど、あらやる想定される最もおもしろくないパターンになってしまったよ。これで、アロンソは 1pt で優勝ですか。シューマッハがリタイヤしてからどこも競ってなくて、一気に見るところがなくなったのが印象的。ついでに、フィジケラ3位でコンストラクターズも決まっちゃった感。フィジケラの涙は、友人が亡くなってたみたいだね。

あとはトヨタががんばったのがよかったかな。予選すごかったし。ライコネンがはやいのは、まぁいつも通りっていえばいつも通り。それ以外はほとんどなーんにもなかったなぁ。微妙。あのリタイヤで全部しらけてしまった。