SRM 366

正直8時は飯直後で眠いので、2時の方がいいよ(ぉ

250

テーブル作ってちょこちょこっといじくる。

500

普段、ソースを落として emacs で問題読んでいるんだが、guitar player とか書いてあるので間違えて 250 の問題が落ちてきたのかと思って混乱した。紛らわしい・・・。最初、どうしていいかわからなかったが入力サイズが 1 - 10 と書いてあったのでわかった。lexicographical のソートを適当にやっても大丈夫だろうと思って、bitvector の昇順にして間違えた。降順だよ。アホだなぁ。C++ なら vector の比較でもよかった。

1000

適当にグラフ作って探索する実装問題だと思った。人のソース見て DP でいいことに気付いた。どうも、経路探索系が昔から苦手で、念仏のように dijkstra を唱えようとするのがよくない。結局デバッグが間に合わず。

challenge

DP テーブルのサイズが小さいと勘違いして、ミスった。今日は散々。

結果

ひどい結果。簡単なセットだったのにこれはないだろう。Rating も急降下。Round4 の前に不吉な感じである。