vivipriを試す

すっかり写真以外の話がなくなってしまいましたw

私は印刷するのも好きなので、たまにプリントサービスを利用しています。それこそ、安いのでいいと思っていたのでなるたけ安いところにお願いしていました。先日、ヨドバシでプラプラしていたら、高級印刷紙がおいてあったわけですね。ピクトリコの印刷紙です。いや、サンプルみてびっくりした。紙だけでこれだけ変わるとは! サンプルを送ってもらえるそうなので、送ってもらって家で印刷したら、これまたすごくきれい! コントラストが高いのか、黒がしっかり出ます。安いところで印刷したのは、ちょっとくすんだ印象。単に劣化しただけなのかもしれませんが。ただ、色合いがディスプレイと違う・・・。激しく違うので、カラーマネージメントがなってないんだか、ソフトの問題でしょう。なんか、ググるLightroomで印刷すると赤くなるという話が引っかかる・・・。

ということで、もうちょっといいところに出そうと思って探して、品質に文句あったら返金という自信満々のここ!

最初の100枚はL版1円とい驚きの価格なので、最近気に入ったのをどばっと注文。ついでに、最近のお気に入りはA4にしてみました。A4でも200円。今日届いたんですが、これはびっくり。こんなきれいだとは! 100枚以降も、1枚15円だったら、もうずっとここでいいわ、という感じでした。