マイクロソフトシンポジウム

に行ってきました。先日設立した産学連携の研究研究機構の経過報告のようであったが、そりゃぁもう知ったような先生がたくさん。もちろん、知ったようなスライドもたくさん。半分くらいはどっかで聞いたような話をもう一度聞くことになった。
それはさておき、MSの人の発表。どっかで見たことあるなぁとおもったら、これこれである。おぉ。すごい。すごい。特に通称「粛正プログラム」がすごい。消える消える。すいすい消える。後ろに背景があっても何のその。簡単なパターンは境界を与えることで復元できるんだそうだ。へぇ。そんなこといわれても、できる気がしない。特にうまくいく例だけをスライドに入れてるんだろうとは思うもののインパクトがあるなぁ。インパクトといえば、I先生のデモは相変わらず好評なようで、会場がざわめく。CG系の研究は、こういう場でのウケはいいようだ。NLPにもぱっとみでわかる、どーんとしたのが欲しいよね。うん。